みろりんっ♪ らくがき帳

「私」のつぶやき。「私」の表現

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------

スポンサーサイト

2013-12-28-Sat-07-53

歴史。

歴史…過去にあったこと。

戦争やさまざまな出来事。


今の私たちがそのことを

どうこう、批判も審判もできない。


いろんな立場
いろんな感情
いろんな捉え方があって

歴史の中味は、それぞれにある。

日本の歴史もしかり。

過去の情報から日本国を捉えるのは
マスコミの話しを鵜呑みにするのと同じ。

起こった出来事を全体として
捉える。

真実は、いつも自分の今にしかない。

戦争が世界中で起こり
たくさんの裏切りや虐待、人が人を殺す

その歴史の事実があって



今、私は生まれ活かされている。

私の住むこの日本を愛してる

私の住むこの世界を愛してる

日本人を愛してる
世界中の人を愛してる

歴史は過去の出来事から学び
世界がひとつだと
人が思い出すためにある。





みろりん








哲学・思想 ブログランキングへ



イラスト詩 ブログランキングへ






にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://midorinotsubomi.blog.fc2.com/tb.php/29-f0fb6a75



